FC2ブログ
とりあえず

ireba.jpg


違う意味で絶好調ですヽ( ´ー`)ノ

今日はボトル姫の装備…というかボトル投げ?について書いてみます。

ボトル姫にとって、速度と攻撃力が重要なのはご存知だとおもうのですが、速度はとりあえずフレームを意識してテケトーに揃えるとして、問題はどれだけダメージを与えるかです。


ボトル投げは、ナパーム弾などの弾に表記されている黄ダメの合計を知識やボトル投げのスキルレベルで増幅(計算式は詳しく書いてる人のブログへ)してダメージを与えるスキルなわけで、フルエンチャナパーム弾など黄ダメ合計が大きいボトルを使って、知識とスキルレベルをあげればダメが伸びます。

ダメが伸びるはずなのですが…DXU武器やUMが実装され350レベくらいで女神かければチリペッパーやファイアーボトルUMといった、ベースの黄ダメが非常に大きいボトルを装備でき、ノヴァしてボトルを投げると主なダメージである火属性ダメージが簡単にカンストしてしまいます(*´・ω・`*)

botodame.jpg

(↑適当な装備でも火属性ダメはノヴァしてUMボトル投げるとカンストします)

つまり、メテオが2万ダメ以上のダメを出せないように、ボトルにも火力の限界があるのです(*`д´)b

そこで、ボトルの知識ダメに注目するのではなく、物理ダメに注目します。

ボトル投げって純魔法じゃないから、敏捷振らなきゃアタラナイジャン!と誰もがヤキモキしたと思うんですが、逆に純魔法じゃないから

・各種状態異常攻撃(混乱・コールド・スタンなど)

・即死攻撃

・致命打、決定打

・ノックアウト

が、のるんですねー。

で、「のっかるものはのっけてしまおう」ということで


バタ子さんと
bata.jpg


ホロウ先生と
horo.jpg


ニムラス先生を
hige.jpg


知り合いのシフが使っていたので、奪ってマネして

狩ってみると
sokusi.jpg


ボトルじゃなくてスリング殴りですが、なんだかトラン西とか南にいる


「エルフ暗殺者」


っぽくなりました( ´▽`)・: ゚ ・。'.


暗殺プリンセス!!…カッコイイ!!


花投げ→即死装備で即死狩りっていう人は多いですが、手にバター使ってる人は少ないと思います。

ボトル姫なら普通は速度フォムガで4フレ目指すのかな…。

速度フォムガと速度バターの差分10%、あるいはバフォ手35%とNバターの差分15%

これを大きいとみるか小さいとみるかは、他の装備とのバランスと目指すフレームで決まるとおもいますが、私としては6フレ↑になるならバター推奨という感じです。

私はよくトラン南に行くのですが、決定打1~2万が「かなりの頻度」で出ます。初弾で決定打が出ると3万とかでて、実際「石ころ」でボトル投げしても倒せるんじゃないかって気がしてきます(´ー `)


というわけで、値は張りますが、ボトル姫にバターおすすめです!

…気軽に物理に再振りできるし!




あー、すっかりニムラス先生の存在を忘れてました…。


しかーし、おなかすいたので髭のお話はまた次回ノシ

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://usamode.blog19.fc2.com/tb.php/2-0f05d50b