FC2ブログ
2008.06.12 どうにも
忙しくて、なかなかRSできない日が続き、気がつけばブログも1ヵ月ぶりヽ(。´□`)ノ

テイム支援もできそうに無いので、GHに放置したままだったのですが、気がつけば耳メテオのような支援依頼の耳が!

仕事は、忙しい時に限っていろいろと舞い込んでくるもんですorz

とりあえず文字ばかりで申し訳ないんですが、300以降のお話を書き連ねておきます(´∀`∩



・330までは秘密&デスナイトPT狩り→いわゆる温室育ち。スキル装備で花ノヴァしていれば、ステも火力も問題ありませんでした。逆にいうと330までは、釣りと低下で十分な仕事になります。

・331から340まで秘密はなく、デスナイトも微妙→もともとドロップに期待しながらソロするのが好きな私ですが、あまりに火力が無くて(N蠅・Nナパ)とてもソロなんてしてられませんでした。水鯖でUM4フレだったので、どうしてもその効率と比較してしまって、効率以前にテンションが下がってしまいます。

・物理になってみる→思い切ってステ・スキル再振りしてみました。内容は低下・テイム支援系を最優先で、残りをゴリアテとスリング殴りに振るという感じです。装備は鉄弾GDX、Nメタルスリング ステは敏捷350、力600、運1200程度。白ダメ3000弱程度。白ダメだけみるとNナパと同じくらいです。私は古代で火Pにひたすらエイドさせてサバイバルで狩っていたので、高確率でダブクリ1万前後出ました。そもそも、クエ品でダメスリングがもらえるように、姫は物理が標準のスタイルなので、装備も拾ったものでそれなりの火力が出せます。

で、調子にのってサバイバルでロシペルへ…
buturi.jpg

見づらいですが、ノーダメでなかなかのダメが出ました。

物理になって一番勉強になったことは、敏捷の大切さです。

私は今まで「敏捷は要求分」(蠅:82)で運の追加命中補正頼りでした。物理はスリングの敏捷要求がそれなりにあるので、300程度振らなければなりません。必然的に敏捷と運を上げる形になったのですが、それまでの運に頼った回避とは段違いに回避するようになりました。ギルド補正分の回避率しかありませんでしたが、100回攻撃されて1回程度の被弾になるようになりました。この回避がサバイバルを実現したわけです。シフや高レベルの方の話を聞くと、敏捷が大事!とは良く聞きますが、身を持って体験して納得できました。

・やっぱり知識へ→物理でやっていく見通しはついたのですが、テイム支援のときに花乙女でザクザクファミを狩れなかったり、青連打でゴリアテ打たなければならない上にブロックされる、何より速度が遅い!といったストレスが積もりに積もって、温存していた異次元を使ってしまいました。何に使ったかというと、最高補正ナパと箱アイスLXとの異次元です。1回目は左にナパ、右に箱アイスでアイスボトルの永久弾が生成されました。2回目は箱アイスの永久弾を解除して左に箱アイス、右にナパを入れ思惑通り成功!( ´▽`)・: ゚ ・。'.
確実にルイン同様つなぎとしての装備になりますが、UMもチリもしばらく出回りそうにないので、長く使える品になりそうです。最高ダメだけみればUMに近いダメがでる上に、スタン12フレームでMOBが止まってくれるので、かなり狩りは楽になりました。で、当然成功してしまったので知識に再振りですヽ(゚∀゚)ノ

神オン様にいったいいくら貢いだんだろう…。

ではでは、今日はここまで!
スポンサーサイト