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2008.10.23 いろいろ
こう見えて忙しかったんですが、解放されましたヾ( ´ー`)ノ

廃ヤ人2
廃ヤ人1を通り越して2になります。よろしく!

前回、ステ・スキルともに再振りして知識→物理になりましたが、ボトルよりも物理リトルのほうが狩り効率が良いので、本格的に物理リトル(姫)として調整していこうと思っています。

まず、スキル。
スキル
優先順位を考えて
【リトル】
・クエーサーシャワー(メイン攻撃スキル)
・コメットシューティング(MOBが1匹だけのときはコメットでCPチャージ)
・バトルマーチ(攻撃力・命中率UP目的)
・スターライト(運+300弱)
・勝利の女神(比率による恩恵UP&テイム支援用)
・ウルトラノヴァ(中部などはノヴァで釣り&低下)
【姫】
・ゴリアテスレイヤー(姫の時のメイン攻撃スキル)
・ポーション投げ(緊急時、GV等で使用)
・フラワーシャワー(攻城戦、テイム支援で使用)

以上のスキルをマスターしました。

現在、振っているスキルはキャンディーシャワーおしゃべり。どちらもマスターしたら、うさぎ変身をマスターしてネタスキルをとりますw

クエーサーはCP獲得と消費がほとんど同じなので、空振りしないかぎり連射できます。最近は勢いあまって空振りするので、闇Pでチャージングさせています。

物理姫は普通岩投げでCPをためてゴリアテで倒す感じですが、そんなぬるいことやってられないので、闇ツインでCPためためでゴリアテ連射してます。

そして、ステータス。
ステ4

Uドロップに運は関係ない!と主張してきましたが、運2000を切ると急激にUが落ちにくくなったので、慌てて運比3分の1のアンチを再構成して
アンチ再構成
どうにか運2001↑になるようにしました。

リトルは姫と違ってPOT投げのような優秀な回復スキルがないので、被弾するとかなり狩り効率が落ちます。姫のときは8割程度回避していればストレスなく狩れたんですが、リトルの場合は完全回避が必要です。モリ3は水Pにヒーリングさせれば問題なく狩れるんですが、中部は運2200↑、敏捷600↑は必要そうです。運比敏捷比靴運比花乙女を作る必要性がありそうです。先日10mで敏捷比率5分の1の耳を購入したので、足、頭、耳で敏捷は600↑いけそうです。

今は、装備で多少無理やり運2001↑にしているので、無理なく2001↑になるように振っていって、その後は力2、運2で振っていこうと思ってます。

装備のほうは…
装備4
さすがに、クエダブは卒業しましたw
今後の方針としては、
・運比知識比率頭→運比花乙女
・運比大道→運比敏捷比率(余裕ができたら大道ベースに)
・Nハード→ダメハード
・運比速度ペンダント→運比速度骨首10
・Nロイヤルスカルプチャー→速度ロイヤル(余裕ができたら速度吸収ロイヤル)
・もらいもののスリング→クラッカーボール(余裕ができたら速度クラッカー)

ひー、お金がかかりますねー…ヽ(。_゚)ノ
とりあえず、完全回避してくれないと中部で10分置きに死ぬので、足と頭が最優先です。
火力的には中部でも20000↑のダメを連射できてるので、そこまでこだわらなくてもよさそうです。

速度クラッカーを装備してサバイバルでゴリアテを投げると5フレで40000ダメ連射できそうです。

ちなみに、
鉄甲弾
なんとなくフルダメにしたかったんですが、16%になるまで250m程度天上を使いました( ´▽`)・: ゚ ・。'.
だめだこりゃーヽ(。_゚)ノ

と、こんな感じで、何となく火力に限界を感じていたボトルの時とは違い、未来がある物理リトルにワクワクです!

そしてドロップは…
ドロップ4
昨日まで運2000↓で狩っていたので、こんなものです。
変なDXUコレクションがまた2つ増えましたw

恒例の病コボいじめもしてきました…
コボクエーサー

ロイヤルのVSアンデッドのおかげで、ダメージが半端ないです。
vsアンデッド
モリ2外周とか適正でバッチつけてロイヤルで狩ればきっとウマウマだったとおもいます。

【おまけ】

多摩さんのブログから流れついたそうですw
チャモ様
ちゃんとのっけておきましたよ!

ビッチ
(゜Д゜)
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とりあえず

ireba.jpg


違う意味で絶好調ですヽ( ´ー`)ノ

今日はボトル姫の装備…というかボトル投げ?について書いてみます。

ボトル姫にとって、速度と攻撃力が重要なのはご存知だとおもうのですが、速度はとりあえずフレームを意識してテケトーに揃えるとして、問題はどれだけダメージを与えるかです。


ボトル投げは、ナパーム弾などの弾に表記されている黄ダメの合計を知識やボトル投げのスキルレベルで増幅(計算式は詳しく書いてる人のブログへ)してダメージを与えるスキルなわけで、フルエンチャナパーム弾など黄ダメ合計が大きいボトルを使って、知識とスキルレベルをあげればダメが伸びます。

ダメが伸びるはずなのですが…DXU武器やUMが実装され350レベくらいで女神かければチリペッパーやファイアーボトルUMといった、ベースの黄ダメが非常に大きいボトルを装備でき、ノヴァしてボトルを投げると主なダメージである火属性ダメージが簡単にカンストしてしまいます(*´・ω・`*)

botodame.jpg

(↑適当な装備でも火属性ダメはノヴァしてUMボトル投げるとカンストします)

つまり、メテオが2万ダメ以上のダメを出せないように、ボトルにも火力の限界があるのです(*`д´)b

そこで、ボトルの知識ダメに注目するのではなく、物理ダメに注目します。

ボトル投げって純魔法じゃないから、敏捷振らなきゃアタラナイジャン!と誰もがヤキモキしたと思うんですが、逆に純魔法じゃないから

・各種状態異常攻撃(混乱・コールド・スタンなど)

・即死攻撃

・致命打、決定打

・ノックアウト

が、のるんですねー。

で、「のっかるものはのっけてしまおう」ということで


バタ子さんと
bata.jpg


ホロウ先生と
horo.jpg


ニムラス先生を
hige.jpg


知り合いのシフが使っていたので、奪ってマネして

狩ってみると
sokusi.jpg


ボトルじゃなくてスリング殴りですが、なんだかトラン西とか南にいる


「エルフ暗殺者」


っぽくなりました( ´▽`)・: ゚ ・。'.


暗殺プリンセス!!…カッコイイ!!


花投げ→即死装備で即死狩りっていう人は多いですが、手にバター使ってる人は少ないと思います。

ボトル姫なら普通は速度フォムガで4フレ目指すのかな…。

速度フォムガと速度バターの差分10%、あるいはバフォ手35%とNバターの差分15%

これを大きいとみるか小さいとみるかは、他の装備とのバランスと目指すフレームで決まるとおもいますが、私としては6フレ↑になるならバター推奨という感じです。

私はよくトラン南に行くのですが、決定打1~2万が「かなりの頻度」で出ます。初弾で決定打が出ると3万とかでて、実際「石ころ」でボトル投げしても倒せるんじゃないかって気がしてきます(´ー `)


というわけで、値は張りますが、ボトル姫にバターおすすめです!

…気軽に物理に再振りできるし!




あー、すっかりニムラス先生の存在を忘れてました…。


しかーし、おなかすいたので髭のお話はまた次回ノシ